リンク広告



パチンコ稼働 鳥居ちゃん

【パチンコ稼働】2018年6月第3週 冬ソナの稼働が絶好調!北斗百裂も悪くはない!・・・そしてカツ丼の状況に関しても少し。

更新日:

スポンサーリンク

鳥居ちゃんです。

先週一週間の稼働状況を振り返ります。

 

2018年6月第3週の稼働状況

カイジ4に続いてカツ丼。

なんとも慌ただしい一週間となりました。

 

冬のソナタRememberについて

先週開店の新台の状況ですが、まず『冬のソナタRemember』の稼働が絶好調!

今年の新台の中でもトップクラスの稼働状況です。

導入前は評価が2分した感のあった機種ですが、高評価をしていた方でも、初期稼働がここまで良いと想像していた方は少なかったのではないでしょうか。

客滞率も高く、今後も末永く稼働してくれる期待を充分に抱かせるスタートとなりました。

スペックも甘目なので、ユーザーの方の満足度も高いのではないでしょうか。

昨年度から、出す機種すべてが高稼働する京楽様本来の姿が戻ってきていますね。

ウルトラセブン2も控えていますし、このまま完全復活を果たし、経営状況も安定してもらいたいところです。

 

北斗の拳7百裂乱舞について

『北斗の拳7百裂乱舞』も冬ソナには及ばないものの、決して悪い稼働ではありません。

6月上旬の『カイジ4』『シュタインズ・ゲート』『犬夜叉』『Pリーグ』に比べれば、はるかに高い水準で稼働してくれています。

北斗シリーズとしてはかなり少ない導入台数ですので、それが功を奏した形でしょうか。

ただ、事前にわかっていたとおり、出玉性能的にはかなり低めの数値になっていますので、演出の面白さでどこまでユーザーの支持を得られるのか。

そういう意味では、今後の「旧規則機が市場にある状態での新規則機」の挙動を先にシミュレートできる(かも)という意味でも注目したい機種です。

 

今日もカツ丼について

そして、今日もカツ丼です。

既に情報が出回っているとおり、初日に120%オーバーの出率という過去に類を見ないレベルの甘いデータをたたき出し、以後、毎日5~6%ずつ出率が下がり、ようやく100%程度に落ち着いたという一週間でした。

それ自体も大いに問題ではあるのですが、何より残念なのが、稼働がものすごい勢いで下がり続けているということです。

これだけ甘い機種であったにも関わらず初日から稼働は悪く、その後の下落率も過去に類を見ないレベルでの下落になっています。

激甘状態の台だけを軍団や輩たちが占拠して遊技し、一般的な利益水準の台は誰も遊技せずに放置されるという、およそ考えられる最悪の状態であると言えます。

このブログでも「ぶちゃけてぃ」が記事にしていますので、私からこれ以上、この件に触れるつもりはありませんが、誰が悪いとかいう話ではなく、最近、市場に根付いてきていた一発台系、役物系機種というジャンルに冷や水をぶっかけたことは間違いないので、それが非常に残念です。

 

このように、良いこともあれば悪いこともあったなんとも起伏に富んだ一週間でしたが、今後しばらくは、冬ソナ・北斗百裂にしっかりとお客様をつけることが一番大事になってくると思います。

 

過去の「一週間のパチンコ稼働」の記事はこちら!



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-パチンコ稼働, 鳥居ちゃん
-, ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.