リンク広告



パチンコ稼働 鳥居ちゃん

【パチンコ稼働】2018年7月第3週 稼働の中心はセブン・冬ソナで変わらず!メガコンテンツのバージョン機の結果が悪い・・・

更新日:

スポンサーリンク

鳥居ちゃんです。

先週一週間の稼働状況を振り返ります。

 

2018年7月第3週の稼働状況

稼働のトップは『ウルトラセブン2』

次いで『冬のソナタRemember』という状況は先週も変わらずです。

何気に3番手につけているのが『綱取物語』

これ系の機械でこの稼働は素晴らしいですね。

運用面でも初日から安定していて、平和・アムテックスの力をあらためて証明した形です。

今週から『ダイナマイトキング』が導入されますが、綱取に続くことができるのか注目です。

一部の大手法人がBOX以上の導入をしている点など、最近問題を起こした機種たちと通じる点があり、少し不安を感じなくもないですが・・・。

今週は『ダイナマイトキング』以外にも、『七つの大罪』『ジューシーハニー2』などの新台が導入されますが、セブン・冬ソナに匹敵するほどの稼働になるとは思えないので、まずは京楽機にしっかりとお客様をつけることが引き続き最優先事項になると思います。

それ以外の稼働状況としては、京楽機の稼働が好調な裏で、メガコンテンツのバージョン機の稼働の悪さが目立っています。

 

 

北斗の拳7百裂乱舞

こちらの記事でも書きましたが、初週の稼働は今年の新台の中でも悪い数字ではありませんでした。

【パチンコ稼働】2018年7月第1週 新機種はどれも順調な立ち上がり! 今年の他の新機種とウルトラセブン2の初週稼働を比べると!?

鳥居ちゃんです。 先週一週間の稼働状況を振り返ります。   2018年7月第1週の稼働状況 先週の新台は、 ウルトラセブン2 大海物語4BLACK 綱取物語 の3機種です。 それぞれの稼働を ...

続きを見る

ただ、ウルトラセブン2導入後、一気に稼働が落ち込んでいます。

6月下旬の導入機種ですが、すでに6月上旬の導入機種である『シュタインズ・ゲート』『犬夜叉』よりも稼働状況は悪いくらいです。

今週の新台導入でほぼ確実に平均稼働割れしますが、そうなると5~6週で平均稼働割れとなり、過去の北斗シリーズの中で最低クラスの結果になります。

業界を代表するメガコンテンツである北斗シリーズでもこの稼働。

バージョン機は今後、購入選択から完全に外してもいいのかもしれません。

8月上旬に、

  • 真・花の慶次2のバージョン機である漆黒
  • リング終焉の刻のバージョン機である呪縛RUSH

が導入されますが、この2機種の稼働状況次第で最終結論が出るのかなと思います。

スポンサーリンク

大海4BLACK

こちらも稼働状況は良くありません。

過去の海シリーズのライト系機種の中でも最低クラスの稼働推移です。

今後、大海3BLACKをはずしてこちらを導入したホールでは、再度入替を行うホールも出てくるかもしれません。

海シリーズといえば、バージョン機商法のパイオニアともいえる存在で、過去はほぼ失敗なしという稼働状況でしたが、海ですらバージョン機は限界に近付いているのを感じさせます。

大海4に関しては、甘デジであるSBCも稼働状況が芳しくなく、すでに平均稼働割れ目前の状況になっています。

近年、海シリーズのバージョン機は1円パチンコでの使用もメインになってきており、そちらではトップクラスの稼働をしているため、他機種のバージョン機と違い購入選択から外れるということにはなりませんが、4円パチンコでの使用が厳しいということなら、購入台数は大きく考え直す必要が出てきます。

海を好んで遊技するお客様はまだまだ存在していますが、それらのお客様は大多数が4円から1円に移動してしまっているのも事実です。

4円パチンコで遊技するのに見合う価値(新台感、豪華さなど)を、バージョン機ではもう提供出来ていないということなのかもしれませんね。

 

まだまだ始めたばかりの零細ブログで、見てくださる方は多くありません。

励みになりますので、もしよろしければ、応援クリックお願いします!

押すと、このブログのランキングが上がって、すごくうれしいです!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることが確定しました。 今までは再現できなかった、80%継続のST機や確変機が開発可能になるということで、ゲーム性の幅が広がることは確実です。 ただ、 ...

2

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることを受けて、一昨日は、『真・北斗無双』のスペックを新規則で再現したらどうなるのかを記事にさせていただきました。 今日は、甘デジバージョンということ ...

3

ぶちゃけてぃです。 カイジ4の営業時の問題に端を発する高尾関連の話題。 最近も、 問題の責任者の1人と言われていた名古屋支店長が退職。   高尾 カイジ4の問題で 名古屋支店長 退職 との事 ...

4

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

5

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

6

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 7月になり、2018年も半分を過ぎたということで、今日は2018年上半期のパチンコ新台の総括を行おう! 俺様の判断に間違いがあったのかどうかも同時に ...

-パチンコ稼働, 鳥居ちゃん
-, , , , , , , , ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2018 All Rights Reserved.