リンク広告



パチンコ稼働 鳥居ちゃん

【パチンコ稼働】稼働牽引する機種もなく全体稼働がかなり厳しい状況‼ 今週導入の新台の影響で稼働割れしそうな機種は⁉

更新日:

鳥居ちゃんです。

先週一週間のパチンコ稼働を振り返ります。

 

2019年4月第1週のパチンコ稼働

一部地域でのみ『Rewrite』の導入が始まりましたが、全国的には先週も新台は無しの状況。

3/4週導入機種の『ヱヴァンゲリヲン超暴走』や『あしたのジョー』『アクエリオンW』『咲阿知賀編』などから、まるまる1か月間、目ぼしい新機種導入がない状況です。

(『マクロスフロンティア3』が3月下旬に導入されましたが、稼働状況はあまりよくありませんので)

 

その影響もあってか、先週は4月上旬としてはかなり全体稼働が悪い状況でした。

それだけが原因ではないにせよ、やはり新台入替がないと少なからず集客に影響があるということを感じさせられましたね。

もちろん、そのような状況でも稼働に影響がなかった店もあるでしょうが、そういった「営業のうまくいっている店」「うまくいっていない店」を見極めやすい1週間だったと思います。

 

今週の新台入替で稼働割れしそうな機種は?

今週は『ゴッドイーター』を筆頭に、それなりに新台が導入されてきます。

3月の新台の中でも、稼働割れする機種、引き続きお客様に支持される機種で分かれてくるタイミングになります。

既に稼働割れしている機種や導入台数の極端に少ない機種はのぞいて、各機種の状況を整理してみます。

 

マクロスフロンティア3

さすがに今週で稼働割れということはありませんが、稼働状況はよくありません。

GW前の『GANTZ2』『海JAPAN2』等の導入のタイミングまでかなという感じです。

そんな中、はやくもライトミドルバージョンの話が出てきていますが、中身が完全に別物レベルにでもなっていない限りは厳しいでしょうね。

 

ヱヴァンゲリヲン超暴走

同じ高継続率タイプの『ゴッドイーター』の影響をどれほど受けるかが1つの注目ポイントですが、コンテンツファンも存在しますので、GW明けまでは問題ないかなと思います。

3月販売機種の中では間違いなくトップ稼働ですね。

 

アクエリオンW

今週の稼働割れはないでしょう。4月下旬までは大丈夫だと思います。うまくいけばGW明けまで稼働するかもしれません。

 

美夏美華パラダイス

店舗ごとの格差が大きめですが、4月下旬までは大丈夫そうです。アクエリオンWとこの機種は、他機種に比べて稼働が下がってきてからの稼働維持率が高めですね。

 

百花繚乱2(甘)

こちらも、GW明けまでは大丈夫そうな感触です。

 

咲阿知賀編

今週稼働割れするかどうか当落線上というところです。うまくいって4月下旬新台の導入までですね。

 

緋弾のアリアAA設定付

咲と同レベルの水準ですね。今週稼働割れするかどうか当落線上というところだと思います。

 

あしたのジョー

今週の新台の影響で稼働割れする可能性が高いですね。

 

設定付牙狼(甘)

こちらも今週の新台の影響で稼働割れする可能性が高いですね。

 

ざっとこのようなところでしょうか。

今年になってから新台の寿命はますます短くなる傾向で、定番旧規則機頼みのチキンレース的な営業がまだまだ続きそうですね・・・。



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-パチンコ稼働, 鳥居ちゃん
-,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.