リンク広告



パチンコ稼働 鳥居ちゃん

【パチンコ稼働】導入2週目の稼働状況はゴッドイーターがトップ‼ 稼働推移はヱヴァ超暴走に近い⁉ ターミネーター2はやはり稼働維持率が厳しめか⁉

更新日:

鳥居ちゃんです。

先週一週間の稼働状況を振り返ります。

 

2019年4月第3週のパチンコ稼働

稼働トップは『ゴッドイーター319ver』

初動では『ターミネーター2』より低い数字でしたが、初週の時点で既に兆候があったとおり、稼働維持率がゴッドイーターの方がよく、2週目の稼働としては完全に上回りました。

 

2週目までの稼働推移は、同じ高継続タイプで今年導入の新台の中では高稼働している『エヴァ超暴走』に近い推移をしていていますので、今後にも期待したいところです。

今週こそ海やGANTZ2など大型新台入替が行われますが、GW明けの5月、6月はパチンコは集客力のある新台がリリースされませんので、中期的に集客の要になってもらえるよう、適切な運用を心掛けたいですね。

 

全国データを見ても、2週目の方が初週より甘く使われている傾向はありますので、同じように考えているホールも多いのかもしれません。(元の設計値が辛く初週が・・・という面はありますが・・・)

 

続いての稼働は『ターミネーター2』

初動は良かったですが、やはり稼働維持率があまり良くありません。

前述のように5月~6月の新台の期待値が低めですので、この機種もなんとか維持率を上げたいところです。

スペック・出玉性能にオンリーワン性がある機種ですので、今週~GW中に遊技していただいたお客様がスペック面のファンになって下さるよう、運用や配置を考えていきたいです。

 

『PA清流物語3』は、2週目までの状況は『百花繚乱2(甘)』と同程度の推移でしょうか。

スペック替えの4円甘デジの稼働としては、良くもないが悪くもない、お店なりの状況といったところです。

 

『P平家物語RELOADED』『P EXZEUS』は初週から状況は変わらずという感じです。

 

3月導入機種で5月~6月も稼働が期待出来そうなのは?

結局、お客様の支持を継続できそうなのは、『ヱヴァンゲリヲン超暴走』くらいでしょうか。

導入台数的にヱヴァと並んで多かった『マクロスフロンティア3』は、今週で平均稼働割れが確定的な状況で、お客様の反応を見ていても、それ以降も下げ止まることなく終了となるでしょう。

 

お店次第になりますが、少台数で平均稼働くらいでゆるゆると稼働してくれる可能性がありそうなのが、

『アクエリオンW』

『百花繚乱2(甘)』

『美夏美華パラダイス』

 

さらにお店次第になりますが、うまく使えているお店なら、平均稼働くらいで稼働維持できそうなのが、

『咲 阿知賀』

『緋弾のアリアAA設定付』

 

こんなところでしょうか。

 

今年は、無条件でお客様に支持される大ヒット機種は皆無の状況ですので、完全にダメではない機種をいかにうまく使えるかを、定番機種の運用とならんでしっかりと意識していきたいです。

 

「先週のパチンコ稼働」の記事一覧はこちら!

「パチンコ稼働」の記事一覧



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-パチンコ稼働, 鳥居ちゃん
-, , ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.