リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】北斗無双2試打動画!、ウルトラセブン2の演出信頼度を訂正!?、7月7日の状況は?など

投稿日:

スポンサーリンク

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

北斗無双2の試打動画が公開!

 

 

演出面は完全リニューアルされており、北斗百裂のような焼き直し感はないな。

スペックは普通なので、演出が面白いかどうかがかなり重要になってくるわけだが、俺の感想としては、初期稼働は期待できそうな感じだな。

スペックの情報はこちら!

真北斗無双2スペック詳細! 北斗の拳7転生やウルトラセブン2との比較と、サミーの戦略を予想してみる!

※11月8日 リアルボーダーラインを追記 アバックヨだ。 今年最大の注目機種の1つといえる「真北斗無双2」のスペック情報がネット上で流れているな。   真北斗無双2スペック詳細 低確率 1/ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

アニメ「バキ」のスポンサーに平和が!?

 

 

パチンコは以前、ニューギンからリリースされていたが、平和に版権が移動したのか!?

 

全席禁煙だったエスパス西部新宿駅前店が全席喫煙可に!?

 

おもいっきり時代に逆行したリニューアルだが、やはり全席禁煙にしたことで、稼働が低下したということなんだろう。

近い将来、すべての店が向きあうことになる問題なので、元々のホール状況を知っている人は、喫煙に変えることでどういう影響が出ているのか、リサーチしてみてもいいかもしれないな。

 

シンフォギアの原作者兼楽曲制作者の上松範康氏がパチンコシンフォギアを実戦!

 

 

まだまだ絶賛稼働中のシンフォギアだが、原作者の方が遊技する様子を発信してくれるのは異例だな!

パチンコに版権を出しておきながら、なるべく話題にしたくないという版元が多い中で、非常にありがたいことだ。

SANKYOが版元と良い関係を築けている証ともいえるな!

 

スポンサーリンク

 

愛知県のパチンコ屋で殺人事件が・・・

  • 7月5日、愛知県名古屋市北区のキャッスル中丸店で男性客がナイフで刺されて死亡。
  • 殺人未遂容疑で、無職大角哲也容疑者が逮捕。
  • 調べに対し「開店待ちなどの時、男性のマナーが気に入らなかった」と供述している。

2人とも常連のようだが、2スロが稼働の中心のホールらしく、ネット上では「2スロの台の取り合いが原因では?」などと噂されている。

遊技しているお客様の安全確保はホールにとって最重要事項なので、各ホールは他人事として見るのではなく、対策とユーザーへの報知を意識するべきだと思う。

カジノなんかはそのあたり徹底しているしな。

 

京楽がウルトラセブン2の演出信頼度を訂正!?

 

 

広報側のミス(そもそも66%なのに間違えて80%と伝えた)なのか、開発側のミス(80%にするはずが制御ミスで66%になっていた)なのかが気になるところだが、そもそもこういったことを報知するのも異例だな。

言い方は悪いが内部数値の問題なので、同様の問題が発生した場合、それをわざわざリリースするメーカーは多くないと思う。

ウルトラセブン2は、メディアを使った販促をものすごくやっているので、さすがに放置はできないと判断したのだろうが、誤りを認めすぐにリリースを出したことは評価して良いと思う。(当たり前だろと思われるだろうが、その当たり前が出来ない企業が本当に多いからな・・・)

 

愛知県の柏森ラッキーのLINEが流出?

 

 

まあなんというか、すごく色々なことを考えさせられるな、この件は。

最近、「ネット時代の情報の扱い方」をもっと真剣に考えるべきだと感じる事件が多いな。

 

スポンサーリンク

 

7月7日のアイランド秋葉原がすごい!?

 

 

今年の7月7日は土曜日ということもあって、全国のホールでいろいろと盛り上がったようだが、個人的に一番面白かったのがこれ。

全国でもトップクラスの高稼働店だけあって、すごいの一言だな!

 


 

過去の「先週のパチンコニュースまとめ」の記事はこちら!

 


 

まだまだ始めたばかりの零細ブログで、見てくださる方は多くありません。

励みになりますので、もしよろしければ、応援クリックお願いします!

押すと、このブログのランキングが上がって、すごくうれしいです!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 


 



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることが確定しました。 今までは再現できなかった、80%継続のST機や確変機が開発可能になるということで、ゲーム性の幅が広がることは確実です。 ただ、 ...

2

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることを受けて、一昨日は、『真・北斗無双』のスペックを新規則で再現したらどうなるのかを記事にさせていただきました。 今日は、甘デジバージョンということ ...

3

ぶちゃけてぃです。 カイジ4の営業時の問題に端を発する高尾関連の話題。 最近も、 問題の責任者の1人と言われていた名古屋支店長が退職。   高尾 カイジ4の問題で 名古屋支店長 退職 との事 ...

4

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

5

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

6

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 7月になり、2018年も半分を過ぎたということで、今日は2018年上半期のパチンコ新台の総括を行おう! 俺様の判断に間違いがあったのかどうかも同時に ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-, , , , , ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2018 All Rights Reserved.