リンク広告




アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】岡山県遊協が来店イベント禁止!、仮面ライダー闇の機種紹介動画、大一のアンケートがチョットヨクワカラナイ、ヴァルヴレイヴの定量制が話題に!など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ!

 

2018年8月第4週のパチンコニュースまとめ

 

岡山県遊協から来店系イベントなどに対する取り決め事項の通達!

 

毎週恒例のニュース。先週は岡山県。

 

まあお上から本気の鉄槌が下るまで、ずっと続くんだろうな、これ。

 

昔のテレビのスロット番組が面白すぎる!

 

テレビもパチンコ・スロットもこれぐらい「雑」な時代の方がはるかに面白かったと思うのは俺だけじゃないだろう。

 

戦国乙女5の秋葉原限定枠、導入店は2店舗だけ!?

 

先週の新台の「戦国乙女5」

秋葉原の全店舗で導入されているが、秋葉原限定しようの「ソウリン枠」を導入したのは、

  • エスパス日拓秋葉原駅前店
  • 秋葉原UNO

の2店舗だけだった模様。

秋葉原といえば一番有名な「アイランド」は、

とのこと。

例えば地獄少女宵伽なんかも、大量導入店だけ「ウェディングバージョン」の枠を導入できるとかやっていたが、まあぶっちゃけ意味はないよな。

 

シンフォギアの面白動画でおなじみの「ショコラ大佐」の新作はキャプテン翼!

 

できれば変動中に出てくる、翼くんと岬くんのシュールすぎる疑似役物の方も書いてほしかった!

 

岐阜県で中古機の釘の異常に関しての通達が!

 

旧基準時代の中古機とかだと、釘が「とんでもなく異常」な状態のものも多いからな。

すぐに写メられて拡散される時代だけに、入替時は注意が必要だろう。

 

大一が公式ツイッターでユーザーアンケートを実施!

 

メーカー側の視点から見て、なぜアンケートを取っているのか動機がよくわからんな。

因みに「加速装置」的な高確率中に一定回転数はまった場合に高速消化になる機能は、デフォルトの消化速度を遅くせざるを得ない新規則機の開発においては、

「ほぼマスト(特に小当たりRUSHではない次回まで確変タイプの場合)」

といえる機能なので、どこのメーカーの機械でも採用してくると思うぞ。

逆に「1種+2種」「ST」「小当たりRUSH」の場合はまったく必要のない機能になる。

それゆえにアンケートの意味がわからないんだがな・・・

 

カジノの開業は2024年~2025年ごろになる模様!?

  • 開業に向けた地方自治体の準備がスムーズにいくという前提で、
  • 自治体による事業者決定が2020年の夏ごろ。
  • 国による地域認定が2021年の下期ごろ。
  • 開業は最短でも2024年末から2025年ごと。

とのこと。

オリンピックなどの他の大規模イベントもあることだし、実際にはもっと遅れるだろうな。

 

新規則ヴァルヴレイヴの導入店で「定量制」を実施している店舗が話題に!

  • 埼玉県川口市の「スポーツ館」
  • 3台導入のヴァルヴレイヴを「5000発定量制」で運用中。
  • ホルコンで5000発を超えた時点でお客様に声掛けし、連荘終了時点で交換とのこと。

非常に面白い取り組みだといえるな!

時間があれば俺も是非、実際にこの店で遊技したいと思っている!

 

ぱちんこ仮面ライダー闇のバトルverの機種紹介動画!

 

10000台限定販売だが、すでに大幅にパンクしているとのこと。

最近の京楽機の実績やスペック面を考えると、当然の結果だろう。

ぱちんこ仮面ライダー闇のバトルverスペック詳細!約85%継続の1種+2種だが、初当たり時の約25%が・・・。北斗無双との性能比較も! 

アバックヨだ。 京楽の新機種、ぱちんこ仮面ライダーフルスロットル闇のバトルverのスペック情報が出ているな。   ぱちんこ仮面ライダーフルスロットル闇のバトルver スペック詳細 &nbsp ...

続きを見る

関連広告



リンク広告




300px広告








おすすめ記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

2

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 7月になり、2018年も半分を過ぎたということで、今日は2018年上半期のパチンコ新台の総括を行おう! 俺様の判断に間違いがあったのかどうかも同時に ...

3

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

4

はじめまして。ぶちゃけてぃと申します。 記念すべき1回目の投稿、何を書くべきか迷いましたが、 1.開発に携わる人間ならではの記事 2.今後、記事をコンスタントに配信できるように、シリーズ化できるものが ...

5

ぶちゃけてぃです。 今日は、パチンコメーカー就職シリーズ第4弾として、パチンコメーカーの給与水準に関して記事にしたいと思います。   パチンコメーカー就職シリーズ④   今回の記事 ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2018 All Rights Reserved.