リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】設定付き海の設定示唆要素が!、パチンコ関連機器市場が前年比1000億円超のマイナス、サミーの新本社が凄い!、P鬼武者のスペック&画像、など

更新日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2018年9月第4週のパチンコニュースまとめ

 

パチンコ関連機器市場が前年比1452億円の大幅マイナス

  • 矢野経済研究所が2017年度のパチンコ関連機器市場調査結果を発表
  • パチンコ関連機器市場は、前年比で85.5%の8574億円。
  • パチンコ機市場が5150億円。
  • パチスロ機市場が2434億円。
  • その他周辺設備機器が982億円。
  • 特に落ち込みが大きいのがパチスロ機市場。
  • パチスロ機市場は前年比で1140億円と大幅減。
  • パチンコ機市場は前年度からほぼ横ばい。

パチスロは出る機種すべてが低稼働だからな。

設置比率の問題がなければおそらく1台も売れないのが現状だろう。

今週から6号機の鏡が導入されるが、果たして状況は変わるのか!?

 

いつもの広告規制。先週は福岡県。

 

まあ全国には47しか都道府県はないわけで、このままいけば今年中に全国制覇だな。

 

 

これは本当にそのとおりだと思う。

 

快適すぎるパチンコ屋が話題に!

 

これはすごいな。

近くに行く機会があれば是非行ってみよう。

パチンコ屋の武器は、「空間を提供できる」ことだと思っているので、こういった工夫をする店が増えるといいな!

(ものすごくハードルが高いであろうことは想像できるので、本当はこういうことをメーカー直営店とかでやれるといいんだが)

 

ドラム麻雀物語99verの情報が公開!

 

50%突入の突破型とはまたずいぶんと思い切ったスペックだな。

 

サミーの新本社の映像が公開!

 

中身といい、新本社完成をユーチューブで動画配信することといい、パチンコ業界の企業としてはやはり頭1つ抜けているな。

これからも業界のアイコンとして頑張ってほしいものだ。

 

P鬼武者のスペックや盤面画像が公開!

 

新規則ミドルでの小当たりRUSH。

RUSH中のスピードを遅くせざるを得ない新規則機で、その欠点をカバーするための1つの方法が小当たりRUSH。

そういう意味で、非常に注目の機種といえるな。

 

Fバイオハザードリベレーションズの試打動画が公開!

 

緋弾のアリアAAの試打動画が公開!

 

パチンコパチスロ依存症予防啓発動画が公開!

 

サイトセブンTVが制作して公開している。

因みにサイトセブンTVの番組供給事業者はダイコク電機。

 

設定付きの海、Pスーパー海物語in沖縄2の設定判別要素が公開!

 

うーん、ちょっと俺が期待していた内容とは違うな。

サムが出れば5or6!くらいのわかりやすいものの方が良い気がするんだが・・・。

この手のスロット的な演出だと、海ユーザーが嫌がる結果にならなければいいんだが。

白魚群や白泡が大当たり確定なのかどうかも気になるな。

はずれも有りだとますます海ユーザーは混乱しそうだが・・・さて。

設定付きの海! Pスーパー海物語in沖縄2スペック詳細! 出率の差は他機種より控えめ!? 海に設定は必要なのか考えてみる! 

アバックヨだ。 設定付きパチンコが普及するのかどうか。 今後の運命を大きく占う大型機種の情報が入ってきたな。 海シリーズ初の新規則設定付きパチンコ「Pスーパー海物語in沖縄2」 機種の中身は、タイトル ...

続きを見る

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








おすすめ記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

2

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 7月になり、2018年も半分を過ぎたということで、今日は2018年上半期のパチンコ新台の総括を行おう! 俺様の判断に間違いがあったのかどうかも同時に ...

3

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

4

はじめまして。ぶちゃけてぃと申します。 記念すべき1回目の投稿、何を書くべきか迷いましたが、 1.開発に携わる人間ならではの記事 2.今後、記事をコンスタントに配信できるように、シリーズ化できるものが ...

5

ぶちゃけてぃです。 今日は、パチンコメーカー就職シリーズ第4弾として、パチンコメーカーの給与水準に関して記事にしたいと思います。   パチンコメーカー就職シリーズ④   今回の記事 ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2018 All Rights Reserved.