リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】9月の型式試験状況、北斗無双の部品供給が!?、ダイナムPB機の沖縄2甘のスペックが良さげ!?、ありえない告知をした店が話題に、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2018年10月第1週のパチンコニュースまとめ

 

9月の保通協型式試験状況が開示

■パチンコ:

受理件数  65件

結果書交付 46件

適合    23件

■スロット:

受理件数  78件

結果書交付 42件

適合    10件

 

適合率自体は先月より上がっているが、問題は中身。

パチンコも適合率だけなら50%だが、ミドルタイプの設定付き機種で「まとも」なスペックが通過したという話はまだ聞こえてこないが・・・

 

西武ライオンズ辻監督の息子がパチスロライターだと話題に

 

まったく知らなかったのでちょっと驚いたな。

 

スタレポの毒舌レポートが話題に

 

まあ、客を煽るだけ煽って予定調和の発信をするだけの媒体よりはマシ・・・でもないか。

 

SANKYO「Fエルドラ」のティザーPVが公開

 

牙狼なのかビッグドリームなのか、まあそのあたりの機種を匂わすティザーだな。

  • 次回大当たりまで30秒
  • オール2000発
  • 時速34000個

との噂だが、「時速」が無意味なことはもう言うまでもないと思うので、継続率含め、スペックの詳細が気になるな。

しかしSANKYOは一体何機種、旧規則のストックを持っているのか・・・

 

サミーの真北斗無双の部品供給が12月で停止するという噂に対してサミーが正式回答!

 

いろんな無責任な噂が飛び交うのが当たり前の現代。

間違った情報に対しては即座に否定するのが大事だな。

ただ、「努力をしている」「現在のところ」など、玉虫色の表現をしているのも事実だし、認定切れまで確実に供給が続く保証はないので、メーカー担当者に随時確認をしていくことは今後も重要になるだろう。

北斗無双や海といった影響度の高い機種は特にな。

 

サンセイとホールのやり取りのツイートが話題に

 

このツイートがどの程度、事実なのかはわからないが、こういうツイートが出ることそのものが問題だという意識をメーカーは持つべき。

 

ジャンレノを起用したマルハンの新CMが話題に

 

ZENTのビートたけしといい、こういう大物を起用したCMは、業界にとって絶対にマイナスにはならないので、大手企業にはどんどんやっていってほしい!

 

HEY!鏡の終了画面に表示される「店名&数字」が話題に!

  • 店舗コードを設定した店の台にのみ表示される
  • 数字は、高設定演出が発生した回数を表示している
  • 設定変更や電源OFFで消えない。累積回数が表示され続ける

とのこと。

スロットネタはこのブログでは取り上げないんだが、これは凄い機能だな。

ホール側が自分で判断できるというところも面白い。

パチンコでも採用する機種は出てきそうだな。

 

ありえない告知をした店が話題に

事の発端は、ネット上で拡散されたこの画像。

 

拡散元のツイートはすでに削除されている。

で、10月3日の状況はこんな感じ。

 

で、次の日はこうなった模様。

 

何がしたいんだろうな本当に。

業界にとって迷惑でしかない。

 

サンスリー「クジラッキー」のスペックや盤面画像が公開

 

1種+2種タイプで、役物機っぽい演出をした機械の模様。

ちょっと面白そうだな。

今後の情報が楽しみだ。

 

P新鬼武者の試打動画が公開!

 

スペック情報はこちら!

P新鬼武者 超・蒼剣 スペック詳細! 新規則小当たりRUSHの性能は!? ウルトラセブン2と比較してみると・・・

アバックヨだ。 P新鬼武者 超・蒼剣のスペック情報が出ているな。 初めての新規則機319タイプの新機種になりそうだが、設定はやはり「無し」 設定付きの319タイプは軒並み申請を通ってこないので、現実的 ...

続きを見る

 

面白すぎる台確保の画像が!

 

面白すぎる(笑)

 

Pスーパー海物語in沖縄2のダイナムPB機のスペックが良さげ!

  • ダイナムがPB機「PAスーパー海物語in沖縄2GO」を2800台導入するとのこと!
  • 大当たり確率が1/99.9(設定1)~1/85.0(設定6)
  • 大当たり出玉は4Rが440個。10Rが1100個。10R比率8%
  • STは8回

因みにベース機は、

  • 大当たり確率が1/119.8(設定1)~1/106.5(設定6)
  • 大当たり出玉は4Rが504個。10Rが1260個。10R比率は8%
  • STは10回

要は、継続率と出玉を落とし、確率を甘くしている。

海の甘デジ(しかも設定付き機種第1弾)ということから考えれば、低確率は1/99の方が良いのではないかと感じていたので、このスペックはかなり興味深いな。

あと、なんといっても導入台数!

PB機だけで2800台とは、他メーカーが聞いたら泣いて羨ましがる数字だな・・・

ベース機のスペック情報はこちら!

設定付きの海! Pスーパー海物語in沖縄2スペック詳細! 出率の差は他機種より控えめ!? 海に設定は必要なのか考えてみる! 

アバックヨだ。 設定付きパチンコが普及するのかどうか。 今後の運命を大きく占う大型機種の情報が入ってきたな。 海シリーズ初の新規則設定付きパチンコ「Pスーパー海物語in沖縄2」 機種の中身は、タイトル ...

続きを見る



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 通常時ベース及び賞球数に関する日工組内規の改定が決定しましたね。 そこで今日は、 内規改定の内容 内規改定の理由 内規改定で出来ること この3点に関して記事にしたいと思います。 & ...

2

ぶちゃけてぃです。 先日、一般社団法人ぱちんこ広告協議会が主催する「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2018」の結果が発表されました。 2017年のランキングやスロットに関しては「なるほどなあ」とい ...

3

ぶちゃけてぃです。 今年になってから、管理遊技機・メダルレス遊技機といった次世代遊技機に関してのアナウンスが増えてきています。 今までも色々と噂はありながらなかなか実態が見えてこなかったのですが、 6 ...

4

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 俺は、「設置台数 ✖ 稼働」という数値が、現在のパチンコホールでのリアルな稼働状況(稼働量)を表すのにもっとも適切な指標だと考えている ...

5

ぶちゃけてぃです。 今年も残すところあと僅かとなりました。 新規則機の登場、内規緩和など大きなトピックの多い1年でしたが、年の最後ということで、今年リリースされたパチンコ機の稼働ランキングをお届けした ...

6

~10年前~ 某社マーケティング部 【マーケ部部長】よーし、新機種のCM作るぞ! 話題作だから有名俳優も使って豪華にな! 枠もゴールデンをがっつり抑えて! 広告代理店との打ち合わせにコンテ確認に撮影立 ...

7

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2019 All Rights Reserved.