リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】AKB3、エルドラ、未来日記など新機種のスペック情報が続々!、北海道のホールで偽閉店情報が拡散!?、キクヤ穂積店で何かがあった!?、パチスロサミット2018が開催中止、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ!

 

2018年10月第2週のパチンコニュースまとめ

 

京楽(オッケー)のAKB3のスペック情報

 

右打ち中に2つの性能のモードがあるようだ。

詳細はまだわからないが、わざわざ「小当たり1/1.5」と書いてあるところが気になるな。

玉の増えない(玉を減らさないためだけの時短的な)小当たりRUSHを搭載して、右打ち中の特図1と特図2で性能を変えている・・・とかを考えたが、それだと特化モードが特図2になるはずだしな。

まあ今後の情報を待つとしよう。

このスペックのままだと、特化モードの性能がそれほど高くないところも気になるな。

 

SANKYOのFエルドラのスペック情報

 

次回大当たりまで30秒で、2025玉が60%継続か・・・

これが本当だとすると、相変わらずすごいな、SANKYOの通す力は。

 

ニューギンの未来日記のスペック情報

 

小当たり当選後に、役物で大当たりを狙う感じか?

こちらも今後の情報を待たないとはっきりしたことはまだわからないな。

 

マルハンの年収モデルが話題に!

http://www.maruhan.co.jp/recruit/recruit/career_stage.html

 

理想的なキャリアアップを果たした場合だとはいえ、このご時世にこの年収はすごいな・・・

 

北海道のパチンコ店 パーラーKEIOの偽Twitterアカウントが偽情報を拡散

 

これは酷いな。

けいおーは営業中です!

 

メーシーのスターオーシャン4のティザーPVが公開

 

 

平和のルパン三世LASTGOLDのティザーPVが公開

これで各社の旧規則機のビッグコンテンツは出尽くしたか!?

次回まで確変65%、時短100回、2400発のタイプはもう飽きたので、何か工夫をしたスペックを期待したい!

 

フィールズが七匠を子会社化!

  • フィールズは10月9日、七匠を連結子会社化したと発表。
  • 2014年5月より両者は業務提携済み。

七匠といえば、とにかくいろんなメーカーの退職者が寄せ集まっているという印象。

それだけいろんなノウハウを持っているということでもあるので、今後のリリース機種に期待したい!

 

岐阜県のキクヤ穂積店で、多数のパチンコ台が遊技ストップ状態!?

事の発端は、10月5日の新装開店時。

多くのパチンコ台が遊技停止状態だったとの情報がSNS上で流れた。

 

その後、あくまで「噂」だがこのような情報も。

 

 

まだ正確なことはわからないが、かなり大事のの匂いがするな・・・

 

ダイナム主催のパチンコアイデアグランプリの結果が発表

 

141組も応募があったということにまず驚かされた。

ダイナムのこうした取り組みは本当に素晴らしいことだと思うが、「メーカーこそやれよ」と正直、思う。

もし来年以降もダイナムが主催して引き続き開催してくれるなら、是非、メーカー各社も協賛してほしい。

・・・ダイナムがそれを望むかどうかは知らないが。

 

サンスリーのクジラッキーのPVが公開

 

個人的には嫌いじゃないが、過去、これ系の機種でゲームをいろいろ盛り込んだタイプのものは稼働が良くないからな。

クジラッキーというキャッチーなキャラクターを使っているので、それに釣られて座ったユーザーが、すぐに遊び方を理解できるようになっていればいいんだが。

 

 

パチスロサミット2018開催中止(延期?)

 

いろいろと残念な結果だが、現状の適合状況では仕方のないところか。

ファンが打ちたいだろう機種(型式)、俺の知る限りでは全然適合してないからな・・・



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることが確定しました。 今までは再現できなかった、80%継続のST機や確変機が開発可能になるということで、ゲーム性の幅が広がることは確実です。 ただ、 ...

2

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることを受けて、一昨日は、『真・北斗無双』のスペックを新規則で再現したらどうなるのかを記事にさせていただきました。 今日は、甘デジバージョンということ ...

3

ぶちゃけてぃです。 カイジ4の営業時の問題に端を発する高尾関連の話題。 最近も、 問題の責任者の1人と言われていた名古屋支店長が退職。   高尾 カイジ4の問題で 名古屋支店長 退職 との事 ...

4

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

5

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

6

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 7月になり、2018年も半分を過ぎたということで、今日は2018年上半期のパチンコ新台の総括を行おう! 俺様の判断に間違いがあったのかどうかも同時に ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2018 All Rights Reserved.