リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】ユニバカ×サミフェス2018まとめ、ダイナムが中間決算を発表、大阪ですべての来店・取材の告知が禁止に!、防災用品の備蓄をしているホールが話題に!、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2018年11月第3週のパチンコニュース

 

ユニバカ×サミフェス2018情報まとめ

バジリスク絆2

 

次世代パチスロ ツインエンジェルLIVE

 

パチスロエウレカセブン コンセプト機

 

ミリオンゴッド 展示機

 

HANABI 展示機

 

今年も大盛況だったようだな。

バジリスク絆2以外は展示用のコンセプト機なので、実際にパチスロとしてリリースされることはないが、このような機種を制作して展示できるだけでも凄いことだ。

こういうコストの使い方を出来るのは、現状、全メーカーの中でサミーとユニバーサルだけだからな。

 

ダイナムJHが9月中間期の決算を発表

  • ダイナムジャパンホールディングスが2018年9月中間期の連結決算を公表。
  • 貸玉収入(売上高)が、前年同期比2.6%減の約3868億円。
  • 営業収入が、前年同期比4.7%減の約735億円。
  • 中間利益が、前年同期比53.2%増の約83億円。
  • 売上は減だが、遊技機購入費用を主とするコスト削減により、大幅な増益を達成したとのこと。

遊技機購入費用を主としたコスト削減でここまで大きな成果を上げるのはさすがの一言だな。

ダイナムは企業として、他法人の1歩先を行っている感がすごくある。

 

大遊協(大阪)がすべての取材を自粛するよう通達

 

  • ライター取材、雑誌取材及び来店イベントなどの名目の如何を問わず、告知については、店内・店外ともに、事前告知、当日告知、事後告知の全てを禁止する。

一切合切すべて禁止という実に分かりやすい内容。

さて12月からどうなることやら。

 

因みに、この通達を受けての「K-POWERS」の対応がこれ。

 

ひどいな。

行く方も同罪だと思うので、イベント屋はともかく、パチマガの人とかはキャンセルした方がいいと思うがな。

本当にパチンコ・スロットが好きならば・・・だが。

 

オフミー公式サイトのイベント告知で迷惑しているホールがある模様

 

こちらは東京。

拡散希望とのことなので微力ながら。

  • 品川区大井町の「大井ニュー東京」では、組合で禁止されている「イベントオフミー」は開催していません!

 

斎藤警察庁保安課課長補佐が、高射幸性スロットの削減目標先延ばしについて講和

 

まあ当然こうなるよな。

自主規制だから勝手に延期していいなら、パチンコの内規なんて全部勝手に撤廃していいということになるわけで。

申請通過機種数が少ないとか、いろいろと言い分があるのは理解できるが、もう少し賢くならないと全日遊連の存在意味がない。

 

北信越地方のパチンコチェーン店ニュートーキョーグループが、大規模災害に備え防災用品を備蓄

 

今後さらに備蓄品の種類を増やしていくとのこと。

ヤフーニュースやテレビニュースでも取り上げられており、店内でもこれだけ大々的にディスプレイしている。

これなら、いざ有事の際には、ここに来れば防災用品が手に入るということを地域住民の方に知ってもらえるだろう。

素晴らしい取り組みだと思う。

 

P必殺仕事人総出陣のスペック情報が!

 

設定付きの仕事人の甘。

目標台数15000台とは随分強気だな。



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-, ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.