リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】牙狼TUSKOFGOD激甘&激遅祭りまとめ、メッセ西葛西グランドオープンで出禁祭りまとめ、2019年2月にみんなのパチンコフェス開催、熊本広告規制、など

更新日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2018年12月第3週のパチンコニュースまとめ

 

新台の牙狼TUSKOFGOD、ユーザー側からは激遅情報が続々、ホール側からは激甘情報が続々!?

先週新台導入された牙狼シリーズの最新機種、牙狼TUSKOFGOD。

まずはユーザーから、確変中の消化速度の遅さに関する情報が次々とネット上にアップされる。

 

■朝から夜まで12時間で35連して閉店。1時間平均3連。

 

■確変中2200回ハマリ。消化に2時間30分。

 

 

次に、ホール側から、想定を上回る激甘スペックで利益が取れないという情報が続々。

 

こちらはホールによってはしっかり利益を取れているところもあるようだし、一概にはなんともいえないが、TY(大当たり1回での期待出玉)を見ても、4800~5000程度の数値になっていて、現在市場に設置されている機種の中で、断トツに甘いことは間違いない。

1時間で3連しかできない性能を考えると、閉店で確変取り切れずというケースも少なからず発生しているだろう中で、これだけ利益がとれないというのは異常な状況ではあるな。

ある意味、話題性としては充分なので、これが稼働に結びついていけば良いのだが・・・

1つ言えるのは、この「遅さ」。新規則機のMAXスペック(319タイプ)では標準になるということ。

夜8時過ぎたらもう打てないな・・・

 

アリアAAライトミドル等、来年2月以降の新機種がライトミドル高継続率タイプが多いと話題に

牙狼の状況を受けてのこの話題。

 

199タイプなら出玉性能的に、319タイプほど大当たり間のスピードを落とさなくても成立するので(出玉の時速は変わらないが)、各社から発表される来年の新機種が、シンフォギアを意識したスペックばかりという点。

ヱヴァの新機種もこっち系のスペックを用意しているという噂もあるし、来年以降は主力の確率帯はライトミドル帯に移行していく可能性が高そうだ。

そうなるとベンチマークになるスペックは、

  • シンフォギア
  • ダンバイン

この2機種になることは間違いない。

今のところ、シンフォギアにバランス的に近いスペックが多いが、今後、ダンバインタイプ(より少出玉で高継続のタイプ)も増えてくるだろうな。

 

みんなのパチンコフェスが2019年2月に開催予定!

スロットが中止になっただけに、パチンコは無事開催されてほしいところ。

写真で「みんなのパチンコフェス」の看板を持っているのは、左から順に、

  • 京楽の榎本社長
  • SANKYOの筒井社長
  • 三洋の盧専務

パチンコ業界のTOP3が勢揃い。

このことからも気合の入れようは感じられるし、ユーザーに喜ばれるイベントとして是非大成功して欲しいものだ。

 

グランドオープンしたメッセ西葛西で出禁祭りが開催されていると話題に

 

このような状況の中、12月23日に有名ライターの髭原人氏が来店し、店員に真相を確認したところ、

 

とのこと。

ただ、ツイッター上で寄せられた質問を確認しようとしたものの、

 

何も確認できずに終了した模様。

実際の所、どうだったのかはわからないが、会員カードの情報から遠方から来ている人間に狙いを定めて声掛けをしていたとの情報もアリ。

それが真相なら、グランドオープン時にだけ来るようなユーザーを排除して、近隣のユーザーに還元したいという意図・・・なのか?

 

熊本県遊協が有名人やライター取材・来店告知の禁止を通達

 

愛知県の某法人が新基準に該当しないパチスロの設置比率が30%超え!?

 



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.