リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュースまとめ】昨年1年間での廃業店舗数が!?、新鬼武者のガセ攻略情報が話題に、札幌・岩手で広告規制関連の通達、内規改正後1発目の機械が適合、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2019年1月第4週のパチンコニュース

 

全日遊連が2018年末時点のパチンコ営業店舗数を公表

  • 全日遊連が2018年12月末現在の組合員数調査の結果を公表
  • 営業店舗数は9237店(前年同期比444店減)
  • 2018年の新規店舗数は、過去最低の111店舗
  • 廃業店は、前年の452店を大きく上回る571店

年間で約6%の店が廃業。

今年、来年と同程度(以上)の割合で推移するだろうことを考えると、8000店割れまでは確実に見えている状況。

 

ぱちんこ新鬼武者の攻略ネタが話題に

内容的に、開発関係の人間なら確実にガセだとすぐにわかるものだったが、牙狼の問題もあった直後だけに、「もしかしたら」と思う人が少なからずいたことは当然だろう。

そこも狙ってやったのなら、かなり悪質だな。

 

バンダイナムコが遊技関連事業専門会社「バンダイナムコセブンズ」を設立

従来も行っていたパチンコ関連の開発業務を分社化したというだけで、バンダイがメーカーとして遊技機を独自に開発して販売するという話ではないだろう。

もしバンダイナムコが遊技機メーカーとしての業務をやりたいのなら、自社で一から立ち上げるのではなく、既存のメーカーを吸収合併した方が早いしな。

そこまで見据えての分社化という可能性も0ではないので、少し注目はしておきたいところだ。

 

札幌で来店告知やすべての広告、宣伝がNGに。

 

岩手県も

 

今年も毎週恒例になるのかな。

相変わらず都道府県ごとに内容に差があり、イタチごっこが続きそうな感はある。

 

アツ姫編集部の取材価格をまとめた資料が話題に

 

これはすごい資料だな。

意味不明なイベント名称が大量に並び、それぞれにまったく基準の理解できない価格設定がついている。

これを見て、「いいね」「買いたい」となるものなのか? なるんだろうな、実際に売れているわけだから。

謎だ。

 

大都販売部長が不正により懲戒解雇に

 

ユニバ系列のブランド、ミズホのHPが閉鎖

 

セカンドブランドが独自でHPを持っていたこと自体が結構、珍しいからな。

無駄なコストの削減というところだろう。

 

パチンコ漫画家、谷村ひとし氏が急性心筋梗塞で入院されていることが話題に

 

ものすごく賛否両論あるところだろうが、ある意味、マスコミ・ライター系の人間の中でもっとも業界の発展に寄与した人物であることは事実。

一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

Pヱヴァ13の高継続タイプが適合

 

やはり内規改正一発目のリリースもSANKYO(ビスティ)。

さすがです。



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 今年も残すところあと僅かとなりました。 新規則機の登場、内規緩和など大きなトピックの多い1年でしたが、年の最後ということで、今年リリースされたパチンコ機の稼働ランキングをお届けした ...

2

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 俺は、「設置台数 ✖ 稼働」という数値が、現在のパチンコホールでのリアルな稼働状況(稼働量)を表すのにもっとも適切な指標だと考えている ...

3

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることが確定しました。 今までは再現できなかった、80%継続のST機や確変機が開発可能になるということで、ゲーム性の幅が広がることは確実です。 ただ、 ...

4

ぶちゃけてぃです。 確変65%上限の内規が撤廃されることを受けて、一昨日は、『真・北斗無双』のスペックを新規則で再現したらどうなるのかを記事にさせていただきました。 今日は、甘デジバージョンということ ...

5

ぶちゃけてぃです。 過去10年間のパチンコメーカー年間販売台数ランキングをまとめてみました。   パチンコメーカー年間販売台数ランキング(過去10年分)   2017年度パチンコメ ...

6

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2019 All Rights Reserved.