リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュース】JAPAN2・新必殺仕置人等GW前後の大型機種の情報がチラホラ、豊丸から奥村の華牌が!?、管理式遊技機に日工組理事長が言及!、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2019年2月第2週のパチンコニュース

 

スーパー海物語inJAPAN2のティザーPVが公開

 

Pぱちんこ新必殺仕置人の広告記事が公開

 

10連休となる5月のGW前後に登場すると思われるメガコンテンツ機2機種が動き出した模様。

三洋の『スーパー海物語inJAPAN2』と京楽の『新必殺仕置人』

両機種ともに新規則機だが、設定の有無などスペックがどうなっているのかも注目だな。

今のところ聞こえてくる噂だと、

  • JAPAN2 : 設定あり(2or3段階程度?)
  • 新必殺仕置人 : 設定なし?

のようだが、果たして!?

因みに、JAPAN2は、来週(2/23~2/24)に秋葉原で開催される「みんなのパチンコフェス」で試打できる模様。

 

奥村からリリースされた人気機種「華牌」の続編機がなんと豊丸から登場!?

 

みんなのパチンコフェス関連でもう1機種。

倒産した奥村のオリジナルコンテンツである「華牌」がまさかの豊丸から登場。

南国麻雀と合わせて根強い人気のあった機種だけに、これはちょっと楽しみだな。

『ロードファラオ』といい、倒産したメーカーの社員や権利を獲得して人気機種を再現するのがブームなのか?、豊丸は。

機種のファンにとっても、雇用という面でも、決して悪いことではないので、結果に繋がってくれるといいのだが。

 

日工組の筒井理事長(SANKYO)が管理式遊技機の開発に言及

  • 2月12日に開催された「日遊協創立30周年記念式典」の祝辞で、日工組の筒井理事長(SANKYOの社長)が管理式遊技機について言及。
  • 射幸性に頼らず、安心して多種多様な遊技機をファンに楽しんでもらうため、いわゆる「管理遊技機」を新たな方向性の1つとして提案、実現することへ全力を尽くしていきたいとのこと。

 

設定付きパチンコを普及させるためにも、スタートが安定する構成の機種開発はメーカー側の義務と言える。

管理遊技機に関しては、数年前から稀に「噂で聞いた話だけど・・・」的な情報が流れることがあったが、正直、メーカー側で仕事をしていても、具体的な進捗を聞いたことはほとんどないというのが現状だった。

今回、日工組の理事長でありSANKYOの社長である筒井氏が公の場で言及したことで、少し現実味を帯びてきたな。

 

長野県で広告・宣伝についての通知

 

いつもの。

 

マルハン全面協力のお仕事漫画が発売

 

なんだろうな、このあふれる宗教感。

進研ゼミの漫画とかもそうだが、この手の漫画からは何故こうも「洗脳してやる感」を感じるのか・・・。

まあビジネス書とかも全部同じなんで、こういうものなのかもしれないが。

 

ユニバーサルが機歴あらためポイント制を導入!?

 

曖昧な機歴よりもポイントとして数値化された方がはっきりして良い・・・のか!?

メーカー側の都合次第でルールがころころ変わるので結局、有名無実化するに1票。

 

過去の「先週のパチンコニュースまとめ」の記事はこちら!

「先週のパチンコニュース」の記事一覧



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.