リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュース】みんなのパチンコフェス参加者の情報まとめ、管理遊技機がまた前進!?、マルハン・京楽の社長が業界の未来についてディスカッション、第三者を使ったイベント告知が話題に、など

投稿日:

アバックヨだ。

先週のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2019年2月第3週のパチンコニュースまとめ

 

みんなのパチンコフェス開催! ツイッター等の情報まとめ

 

俺は行けなかったが盛況だったようだな。

イベント系の写真は多いが遊技機の写真は少なく、おそ松さんくらいしか見つからなかった。

どうも「型式試験申請中機」が撮影NGだったので、すべての試打機が撮影NGだと勘違いされたのではないかとのこと。

だとすると少しもったいないな。

こちらのブログ様に実機の画像やレポートがあったのでご紹介しておきます。

Re.design-リデザイン-の中の人様

 

日工組が管理遊技機の概要を同友会に説明

  • 同友会の2月度定例理事会の前に、日工組と日電協の代表者から「管理遊技機」「メダルレス遊技機」について説明があったとのこと。
  • 今年の6月から申請を開始し、遅くとも2021年初頭には市場へ導入させる意向とのこと。

先々週の日工組筒井理事長の発言と言い、ようやく本格始動した感があるな。

詳細はこちらの記事を参照してください。

遊技日本様

 

マルハン韓社長、京楽榎本社長が、日遊協設立30周年記念式典でパチンコ業界の未来について提言

  • ファンに楽しんでもらうにはどのようなことが必要か。メーカー・ホールそれぞれの立場からどう考えるか。
  • 依存やのめり込みの問題は?
  • 社会情勢がすごいスピードで変化している中で、パチンコ・パチスロ、遊技機産業はどうあるべきか。

など、非常に興味深い内容でパネルディスカッションが行われたとのこと。

詳細はこちらの記事を参照してください。

遊技日本様

 

第三者を使った告知規制エリアでの来店予定情報の拡散が話題に

 

さらに、以前のパチンコニュースまとめでも取り上げた、マルハンのキャラ「にゃんまる」の誕生日が正式に記念日認定された件。

予想どおりこうなったとのこと。

 

こんな記事も話題に。

【告知?】大崎一万発氏「頼まれた」と謎のタグをつけて福岡行きツイートをする→調べてみると取材企画の名称だと判明!

 

結局、みんな「広告・告知」をしたい。メーカーもホールもライターも。

警察が完全にすべてを禁止しない限り、永遠にイタチごっこは続くだろう。

やりようはいくらでもあるわけだしな。

 

ホール店長向けの「全国統一店長テスト」の結果が公表

 

点数はとにかく、参加した店舗は偉いというか「意思のあるホール」だと思うので、個人的には応援したい。

 

仕事人総出陣の増台500台に対して注文が3000台?

 

注文殺到(噂では3000台とか)して即パンクしたとのこと。

部材の関係でこの台数が限界とのことだが、本当に最近は厳しいからな、部材系。

トップクラスの大手以外は、まともに生産・供給できなくなる事態もありえるくらいに。

 

シンフォギアの絶唱リーチを9パターンまとめた動画が話題に

 

これはすごい!

 

過去の「先週のパチンコニュースまとめ」の記事はこちら!

「先週のパチンコニュース」の記事一覧



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

2020年度にリリースされたパチンコ全機種と定番機種の、TS・TY・ボーダー・天井回数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載さ ...

2

2020年に販売されたパチンコ全機種の、販売台数の一覧です。 新機種がリリースされるたびに、随時更新していきます。 複数スペック販売機種や台数の少ない機種は掲載されていない場合があります。 記載してい ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2020 All Rights Reserved.