リンク広告



アバックヨ 先週のパチンコニュース

【先週のパチンコニュース】最近の京楽の販促が余裕がなさすぎる件⁉、北斗8のスペック(噂)が・・・な件⁉、花の慶次の日のイベントが全国開催予定‼、大一のyoutuberさんにやってみて欲しいこと⁉、など

更新日:

アバックヨだ。

先週一週間のパチンコニュースを振り返るぞ。

 

2019年6月第2週のパチンコニュースまとめ

 

最近の京楽の販促が余裕がなさすぎる件

 

これは先週公開されて話題になった仕置人のティザーPV。

牙狼に対抗意識バリバリということが話題になっていたが、それはまあわかる。

同時期導入で話題を2分しているライバル機種を意識するのは当然のことだからな。

問題なのは、「速さ」を徹底的に煽っている点。

射幸性抑制をお神から求められている中、メーカー発信のこうしたPVやカタログの文言にはかなり気を使うのが普通なのだが、かなり際どい表現になっているように感じる。

仕置人に関しては、販促カタログに堂々と「〇調整」を前提とした分岐データが載っていたりと、正直、かなり滅茶苦茶というかタガが外れている印象を受ける。

ギリギリのラインでやったもの勝ちという業界ではあるし、別にそれを完全否定もしないが、どうにも余裕のなさを感じてしまうな。

吉本やAKSといった関連企業でも問題・不祥事だらけだが、そっちの影響も何かしらあったりするのだろうか⁉

 

北斗の拳8のスペック(噂)が・・・な件

 

まだ噂レベルなので真偽はわからないが、ツイッターで速報を流される方の情報精度はかなり高いので、おそらくそれほど間違っていることはないだろう。

前作の北斗7が65%確変(オール2400発)、35%通常(出玉無し時短100回)という右打ち性能だったので、新規則でそれを目指した感じかな。

前作も通常時の35%の通常当たりは時短7回という振り切ったスペックだったので、今回も通常時はそれに近い殺し方になっていると思われる。

継続率規制撤廃を受けて、80%以上の高継続の北斗を誰もが望んでいる中でのこのスペックは、なかなかに微妙と言わざるを得ないか。

ラオウverとケンシロウverがあるようなので、ケンシロウの方は高継続タイプなんだろうが、今後の情報を待ちたいところだ。

サミーも、スロットは完全に北斗ブランドが消滅するレベルまで低迷しているし、パチンコも初代北斗無双以降、まともにヒット機種がない状況。

スロのディスクアップやパチの偽物語など、稼働貢献した機種が多少はあるものの、主軸の北斗ブランドを復権させないと厳しいのは間違いない。

結果はまだわからないが、少なくとも牙狼は、カタログ上は「牙狼らしい」と思えるスペックをリリースしてきているので、北斗にも最低限、それを期待したいところだが・・・

 

花の慶次の日のイベントが全国開催予定な件

 

毎年、8月7日に「花慶の日」としてイベントを開催しているニューギン。

今年は東京だけでなく、全国8都市で開催するとのこと。

先日の上野パチンコラリーにも参加。

ニコ超2019でもどのメーカーより早く出展を正式アナウンス。

最近、全メーカーの中でもこうしたファンイベントへの取り組みをもっとも積極的に行っているメーカーという印象だ。

機種の稼働でも昨年あたりから全メーカーでもっとも安定感があるし、今、一番勢いのあるメーカーのように感じる。

今回の取り組みも実に素晴らしい。

内容がまだ不明ではあるが、おそらく地方都市での開催に関しては赤字の可能性が高いように思う。

どのメーカーも目先の利益確保で必死な状況で、こういった取り組みはなかなか出来ることではない。

漢だな、ニューギン。

 

インカムを貸し出してくれるホールが話題に

 

これはいいサービスだな。

特に若年層を取り込むうえで「みんなでワイワイ遊べる」というのは、今までパチンコ・スロットで決定的に足りなかった要素の1つ。

これを使った今までにはない「仲間内で楽しめる新しいパチンコ・スロットの遊び方」を提案できれば、新規顧客の獲得に充分つながる可能性がある・・・気がする。

ライターやyoutuberには是非、そうした提案をしてもらいたいところだ。

大一のyoutuberさん、ネタとしてどうですか?

動画配信と同時に直営店でこのサービス実施してみるとか。

 

過去の「先週のパチンコニュースまとめ」の記事はこちら!

「先週のパチンコニュース」の記事一覧



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 通常時ベース及び賞球数に関する日工組内規の改定が決定しましたね。 そこで今日は、 内規改定の内容 内規改定の理由 内規改定で出来ること この3点に関して記事にしたいと思います。 & ...

2

ぶちゃけてぃです。 先日、一般社団法人ぱちんこ広告協議会が主催する「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2018」の結果が発表されました。 2017年のランキングやスロットに関しては「なるほどなあ」とい ...

3

ぶちゃけてぃです。 今年になってから、管理遊技機・メダルレス遊技機といった次世代遊技機に関してのアナウンスが増えてきています。 今までも色々と噂はありながらなかなか実態が見えてこなかったのですが、 6 ...

4

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 俺は、「設置台数 ✖ 稼働」という数値が、現在のパチンコホールでのリアルな稼働状況(稼働量)を表すのにもっとも適切な指標だと考えている ...

5

ぶちゃけてぃです。 今年も残すところあと僅かとなりました。 新規則機の登場、内規緩和など大きなトピックの多い1年でしたが、年の最後ということで、今年リリースされたパチンコ機の稼働ランキングをお届けした ...

6

~10年前~ 某社マーケティング部 【マーケ部部長】よーし、新機種のCM作るぞ! 話題作だから有名俳優も使って豪華にな! 枠もゴールデンをがっつり抑えて! 広告代理店との打ち合わせにコンテ確認に撮影立 ...

7

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

-アバックヨ, 先週のパチンコニュース
-

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2019 All Rights Reserved.