リンク広告



アバックヨ 新台情報

シャカリーナ(マネホン)のスペック&面白PV公開!一撃4000発&泣きの1回当選でさらに4000発!?

更新日:

アバックヨだ。

マネホン(マルホン)の新機種、シャカリーナのスペック情報が出ているな。

いつもの面白PVでゲーム性や納品日、価格も紹介されているので、あわせて記事にしてみよう。

 

シャカリーナ スペック詳細

 

このようなスペックになる。

ゲーム性に関しては、後ほどPVを紹介するのでそちらを見てもらえればいいのだが、まあ控えめに言って「最高」であるとだけ言っておこう。

流れをまとめると、

  1. 振り分けや回転体を突破して始動口に入賞させる。
  2. 始動口入賞で、1/10.96の抽選。シャカリーナが踊り切れば釈迦になって大当たりする最高の演出だ。
  3. 大当たりすれば、2回1セットで4000発獲得。
  4. セット終了後、残保留で「泣きの1回」チャンス!
  5. 当選すれば、再度、2回1セットの4000発獲得!
  6. もちろん、セット終了後は再度「泣きの1回」チャンス!

このような形になる。

こうなるともっとも気になるのが、「泣きの1回」の大当たり期待度だろう。

「泣きの1回」は特図2での消化になるので、大当たり確率は「1/8.99」になるが、問題は「保留が何個」あるのかだ。

ここに関しては現時点で正確な情報がないのだが、最大で4個になるので、1個~4個の間のどこかになる。

そのそれぞれの場合の大当たり期待度は以下のとおり。

保留数 泣きの1回 大当たり期待度
1個 約11.1%
2個 約21.0%
3個 約29.8%
4個 約37.6%

 

まあPV内で明確に「泣きの1回」と言っているので、おそらくは保留1個なんだろうが、同時に「充分に期待感を持てる確率での泣きの1回」とも言っているので、そこから考えると、保留1個の大当たり期待度約11.1%は少し低い気もするが、このあたりはまた正確な情報が出てくれば更新させてもらおう。

※8月5日追記 : 保留数は1個です。泣きの1回の大当たり期待度は約11.1%になります。

 

シャカリーナ ゲーム性がわかる面白PV

マネホン(マルホン)といえばおなじみの面白PV「ホンキ.本舗」

今回も、最高の出来に仕上がっていると言っていい。

PVを作成してからスペックが変更になったようで、スペック関連のトークをすべて「ピー音」で誤魔化しお詫び文書を差し込むという、素敵すぎる一品に仕上がっている。

PVを作り直す予算がないからこうなりましたという説明が途中で入るのだが、

  • 社内の試打ルームで、
  • 社員だけの出演で、
  • 市販のビデオカメラの撮影で、
  • フリーの映像編集ソフトで、

作りなおせるでしょ、この動画ならww

と思ってしまうが、まあこれもマルホンの味ということですべてを許そう!

俺と同様に思ってくれる、心の広いパチンコファンだけ、是非、見てあげてほしい。

 

 

まとめ

PVの最後にも出てくるが、価格と納期は以下のとおりだ。

 

PVもふくめ、このノリが嫌い・不快な人も大勢いるだろうが、個人的には大好きである。

ホールで実際に遊技できる日を楽しみに待ちたい!



励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関連広告



記事内広告



リンク広告




300px広告








人気記事一覧

1

ぶちゃけてぃです。 通常時ベース及び賞球数に関する日工組内規の改定が決定しましたね。 そこで今日は、 内規改定の内容 内規改定の理由 内規改定で出来ること この3点に関して記事にしたいと思います。 & ...

2

ぶちゃけてぃです。 先日、一般社団法人ぱちんこ広告協議会が主催する「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2018」の結果が発表されました。 2017年のランキングやスロットに関しては「なるほどなあ」とい ...

3

ぶちゃけてぃです。 今年になってから、管理遊技機・メダルレス遊技機といった次世代遊技機に関してのアナウンスが増えてきています。 今までも色々と噂はありながらなかなか実態が見えてこなかったのですが、 6 ...

4

俺の名はディアボロ。 パーラーディアボロの店長だ。 俺は、「設置台数 ✖ 稼働」という数値が、現在のパチンコホールでのリアルな稼働状況(稼働量)を表すのにもっとも適切な指標だと考えている ...

5

ぶちゃけてぃです。 今年も残すところあと僅かとなりました。 新規則機の登場、内規緩和など大きなトピックの多い1年でしたが、年の最後ということで、今年リリースされたパチンコ機の稼働ランキングをお届けした ...

6

~10年前~ 某社マーケティング部 【マーケ部部長】よーし、新機種のCM作るぞ! 話題作だから有名俳優も使って豪華にな! 枠もゴールデンをがっつり抑えて! 広告代理店との打ち合わせにコンテ確認に撮影立 ...

7

【先代パパ】儂はもう引退する。明日から社長はおまえや。頼むで!   【息子社長】任しといてや! 頑張るで!   【息子社長】みんな。今日から俺が社長やで。まだまだ若輩者やけど頑張る ...

-アバックヨ, 新台情報
-, , , ,

Copyright© 元パチンコメーカー開発者たちのブログ , 2019 All Rights Reserved.